2016年8月11日 徳舜瞥山・ホロホロ山

ホロホロ山方面
この日は、山の日ということもあったが、何より天気が良い予報。
週末が天気が悪かったり、用事があったりで、今年は一度も登っていない。
出かけることが億劫になり、このまま山歩きをやめてしまいそうで、そんな事もあって、先ずは一山という思いで登山口を目指した。



 
 
ホロホロ山方面
7時に登山口から入り、9時少し過ぎた頃、徳舜瞥山の頂上に着いた。
天気が良く、久し振りに見る頂上からの景色がとても良かった。
たっぷり休んだ後、ホロホロ山へ向かう。


 
 
徳舜瞥山方面 
ホロホロ山から徳舜瞥山を見る。
来て良かったと思う。
残念ながら、支笏湖方面は雲がかかり、よく見えなかった。


 
尾根
ホロホロ山では、白老からという、超ベテランの方に山の話を色々聞く。
まだ見ぬ山の話を聞くと、心が踊らされるが、何時か行くことができるのか。


 
徳舜瞥山
ホロホロ山でもたっぷり休んだ。休みすぎたのか、足が重くなった。
ゆっくり帰ろうと、そう思いながら一歩一歩進む。

 
花
帰りは、登りより時間がかかった。
たっぷり汗をかき、清々しい気分にはなったが、足が辛かった。
次の日は、筋肉痛と日焼けに苦しんだ。


 
8月15日 お盆に実家へ行った。夏は終わりか?  管理人
ヨロヨロ山岳倶楽部
 
 
inserted by FC2 system