2014年04月20日 瀞台(273m)

入口 
気が付くと、すっかり春めいてた、そんな感じだ。何処かへ行きたいものの、あてもなく過ごしていた。
忙しい冬も終え、新年度に入った。
とりあえず、HPも更新しなければと思い、末さんと相談の上、由仁の長官山で昼食でもと、約束をする。
 
福寿草 
久しぶりに末さんを隣に乗せ、スタート。右折をしたところで、この道で良かったのかと末さんが聞いてくる。聞かれて間違いにすぐ気が付くが、こちらからも行けるだろうと、車を進める。
長沼の道の駅あたりから、方向を定め進み、ウロウロしていると、馬追の水飲み場に気が付く。ここから瀞台に行こうと決める。
 
登山道 
登り口には雪が無かったが、ちょっと進むと、雪がしっかり残っていた。
冬の間は、降れば、やな雪だが、この時期は、雪の上を歩くのが楽しい。気温も歩いていると丁度良い。
 
頂上
1時間ほどで頂上に着いた。フェンスが興ざめだが、久しぶりに歩いて楽しかった。
足に疲労を感じる。お湯を沸かし、コーヒーとカップラーメンをすする。今年初めての山歩きなので、ちょっと手をかけた。
じっとしていると少し寒かったが、まずますだった。
 
 
案内板
1片道、2.8キロ。
沢山の人とすれ違った。
福寿草が、春の訪れを告げていた。
 
4月26日 今日も暖かい。窓辺に腰かけ、庭を見ているとなんとも気持ちが良い。
ヨロヨロ山岳倶楽部
 
 
inserted by FC2 system